去った11月13日〜14日に「第22回ジュニア・ラグビー九州ブロック大会」が開催されました。
今年度はコロナの影響もあり、7月に当スクールが九州大会を経験している事から、当スクールメンバーを中心とした、沖縄県選抜チームが始動しました。
男子12名、女子1名が当スクールより選出されました。
2泊3日での遠征となります。
前回の九州大会同様に、大分県の鯛生スポーツセンター様にお世話になります。
夕食後は体育館にて試合に向けてのmove check!!
山の奥で夜はかなり冷えますが、半袖の選手もいました。笑
練習後は、会議室にてメンバー発表。
キャプテン、副キャプテンからの決意表明をもらい明日に向けて士気を高めます。
・11月13日(土) 1回戦
沖縄県選抜vs鹿児島県選抜
0ー38 Lose
完敗です。
メンタル、スキル、フィジカル、ラグビーIQ全てにおいて負けています。
夜のミーティングでは、敗者戦に向けて「気持ちとタックル」について話をしました。
人任せにしない、自分が仲間のためにタックルをする。
明日の試合に期待です。
・11月14日(日) 敗者戦
沖縄県選抜vs大分県選抜
5ー17 Lose
沖縄県選抜vs熊本県選抜
0ー24 Lose
残念な結果ではありますが、1回戦より気持ちを全面に出してタックルに行くことができたと思います。
今回の経験を通して、私自身も選手たちと同様に貴重な経験をすることができました。
今後、九州、全国で勝つための課題も多く見えました。
スキル、フィジカルはもちろんですが、メンタル(人間成長)面も鍛えていかないといけないと感じます。
大会関係者の皆様、対戦相手の皆様、保護者の皆様、応援してくれている全ての方に、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
向上心を持って、選手たちと共に成長していきます!!
デイゴ ラグビースクール
フルタイムコーチ
上運天 啓太