【7月31日(土)】
この日の朝も、1年生は早朝トレーニングから始まりました。
上半身のトレーニングです!!

リザーブメンバーも早めに起きて、仮想熊本ラグビースクールの準備を行います。スターティングメンバーは、早朝散歩の代わりに熊本ラグビースクール戦に向けて仮想メンバー相手に動きをチェックします。

いよいよ、全国大会をかけた試合が始まります。

デイゴ ラグビースクール vs熊本ラグビースクール
11:00 Kick off


(デイゴ トライシーンハイライト)

結果
14ー32
(前半0−22、後半14−10)
ノーサイド。

残念ながら今年度選手がたてた、2勝の目標は達成できませんでした。
しかし、1戦目の課題を試合の中で改善し成長し最後まであきらめない姿勢に感銘を受けました。

熊本ラグビースクールも、キャプテンを中心に良いチームでした。
キックオフを左右に蹴り分けられ、準備がされたいいアタックでした。
熊本ラグビースクールの関係者の皆様、有り難うございました。

試合後のみんなの、悔し涙は忘れません。
この経験が必ず、みんなの成長に繋がります!


九州1位ブロック3位入賞です!

午後には、沖縄県と鹿児島県合同チームの試合が行われました。
当スクールからは、優心(ゆな)が参加しております。

みんなで応援しました!!
記念にデイゴメンバで一枚!

みんなの楽しそうな笑顔が最高です!!

この日の夜は、選手主体でビデオミーティングを行いました。
選手達が熊本戦のビデオを見ながら、次に向けてレビュー。

コーチ陣はノータッチです!
2時間が過ぎた頃、終わったとの連絡がありました。

本気で考えた選手達のレビュー、100点です。

選手達からコーチにお願いの中で、
「もっと県外で試合がしたい!!」
と、お願いがありました。
是非、行きましょう!!笑

夜の自由時間、選手達が何をしているのか見に行くと、今日負けた相手の熊本ラグビースクールの選手達と情報交換しておりました。
ノーサイド!!
まさにラグビーの精神ですね。

今でも、連絡を取り合っているようです。
良い相手にも恵まれて、感謝です。

九州大会に参加できて本当に良かったです。

DAY4最終日に続く…….

デイゴラグビースクール
フルタイムコーチ
上運天 啓太