デイゴ ラグビースクール

7月12日(金)なごうら認定こども園にてラグビー体験を行いました。
参加してくれたのは、そら組の約20名です!

今回初めて体験会を行うので、私たちのことを知らない子供たちは緊張している様子でした。ですが、いざ始まると元気よく庭園に出て行きました!!

障害物リレーでは一人で走ったり、友達と協力してボールを運ぶことが出来ました。

ぶつかり稽古では恐がる様子も見られましたが、慣れてくるとみんな勢いよくぶつかって行きます。一人で押せない時には、友達と協力してコーチ達を押すことが出来ました。

最後には、ボールを持って相撲を行いました。
慣れない楕円球のラグビーボールを一生懸命に抱え、友達と勝負します。

気温が高いなかで初めてのラグビー体験、大丈夫かなと心配しましたが、最後まで元気よく笑顔いっぱい、体をみんなで動かすことが出来ました。体験会終了後も、太陽に負けることなく1時間ほど遊びました!!!

また来週には、たいよう組を対象に体験会を行う予定です。
年齢に適した指導を準備して備えたいと思います。

今回は、私の同級生の勤め先でお声かけいただき実施することが出来ました。今回このような機会を作ってくれた、私の同級生に感謝です。
なごうら認定こども園の皆様本当に有難うございました。
また、来週も楽しみにしております!!

 

デイゴ ラグビースクール
フルタイムコーチ 上運天 啓太