今回ご紹介するのは、中学生の活動の様子です!!
中学生の土曜日の活動は、、、

🚴‍♀️『サイクリング』🚴‍♀️!!!

自転車でのトレーニングは、交通ルールを守って安全に行えばとても良いトレーニングになります。
普段自転車には乗るが、長い距離を自転車で走るのは初めてな子がほとんどです。

▶️1回目2022.1.15
・道の駅おおぎみ やんばるの森ビジターセンター
・34キロ
・130分

▶️2回目2022.1.22
・本部大橋
・32キロ
・110分

回数を重ねるうちに、短い期間ではありますが成長が感じられます。
体力の成長もそうですが、長くキツいトレーニングですが子供達自ら今度は100キロ行ってみたいなどの声も聞こえてきました。

キレイな海を見ながら行うトレーニングは最高です!!

NPO法人ツール・ド・おきなわ協会の宮里さんにご協力いただき、活動が出来ております。
日頃からツールド協会の皆様にはお世話になっており、宮里さんにご相談したところ快く引き受けていただきました。
休みの日にも関わらず、同行ガイドまでしていただき安全に走る事ができております。
誠にありがとうございます。

次回の走行は、100キロを目指して頑張ります!!

沖縄県ではコロナウイルスの影響で、新年からオンライン授業や分散登校、部活動の自粛も余儀なくされています。
本来であれば週末の活動は、大会、練習試合、イベント、etc,,,など楽しみな事がたくさんあるはず。

当スクールもZoomでの活動を平日は行なっておりますが、週末の土曜日だけは全学年屋外での活動を行なっております。
屋外での活動と言っても、ラグビーではありません。笑

屋外での活動が週1回あるだけで、子供達の心身の安定に繋がると思っています。
ラグビー以外の活動ですが、子供たちが自ら進んで考え楽しく活動しているように見受けられます。

保護者の方からも、
「週1回外での活動があるだけで子供の気持ちが違う」
と、言っていただけています。

今後も、子供たちの主体性を引き出せる活動を心がけていきます。

※一人一人が感染対策を行なって、屋外での活動を行なっております。

デイゴ ラグビースクール
上運天 啓太