デイゴ ラグビースクール

6月19日(水)の活動に特別ゲストが来てくれました。
ゲストは臼井智洋さん(早稲田大学ラグビー蹴球部S&Cコーチ)です。

貴重なOFFに沖縄へ来てくれました。
私からのお願いを快く受け入れてくれ、子供達にセッションを行ってくれました。

「正しく強い姿勢を作る」
というテーマのもと、色々なメニューを行いながら、自然にヒップヒンジが作れるよう指導しています。

 

「正しく強い姿勢を作る」というテーマはブレず、子供達が飽きないように色々なメニューをテンポよく行います。
ゲーム性があり、勝敗があり、個人戦・団体戦があり、一体感も生まれています。息が上がるメニューでも、ゲーム性があるので楽しい!
自然と笑顔になります!

強制することなく、子供達が自ら出来るようになりたい!強くなりたい!上手くなりたい!
と思うことが1番いい。臼井さんのセッションは、その動機付けを行う指導でした。非常に質の高く、奥深い内容でした。毎回、勉強になります!!

臼井さん、今回も有り難うございました!
また夏に待っています!

 

デイゴ ラグビースクール
代表 銘苅信吾