【8月1日(日)】

最終日の朝は、連戦後でもありますので朝はいつもよりゆっくり起きました。
recoveryも大事です!!

早朝散歩では、沖縄で中々みれない幻想的な景色を見ることができました。

体操では、体操係の壱真さんがラジオ体操を行なっていました。
携帯からBGM付きです!!笑

朝食を食べた後は、部屋の片付けを行いました。
見回りをすると、普段の生活が見えてきます。
綺麗に片付けができる子、なかなか片付けが捗らない子。
親元を離れて全部自分たちで行わなければなりません。
良い経験です!!

片付けが終わった後は、決勝戦!!
あいにくの雨模様でした。

長与YR(長崎県)vs熊本RS (熊本県)
この場に勝ち上がって、戦いたかった。。。笑

子ども達は、熊本の選手と一緒に熊本RSの応援をしていました。
ノーサイドの精神はここにありですね!!

結果は38−10長与YRの勝ちです。
どちらも、レベルの高い攻防を繰り広げておりました。
離島県の私たちにとっては、貴重な試合観戦です!
みんな食い入るように観戦していました。

両チームとも太陽生命カップ(全国大会)で頑張ってください!!

4日間お世話になった、鯛生スポーツセンターもお別れです。
鯛生スポーツセンターの関係者の皆様、誠に有り難うございました。
また、来年も来れるように頑張ります!!

帰りも福岡シティ物流株式会社様の観光バスにて、福岡空港に出発です。
福岡シティ物流株式会社様、有り難うございました。

沖縄に到着し、名護市民会館にて解散。
時間は、深夜0時すぎです!笑
保護者の皆様、遅い時間にも関わらずお迎え有り難うございます。

今回の遠征では、コロナ禍ではありましたが全員が感染対策を行い、PCR検査も行き帰りともにすべて陰性でした。これも、皆様のご協力のおかげだと思います。
保護者の皆様、寄付金Tシャツに快く協力していただいた皆様、九州大会に関わる全ての方に感謝の気持ちをお伝えしたいです。
誠に有り難うございます。

今後とも、デイゴ ラグビースクールを宜しくお願いいたします。

デイゴラグビースクール
フルタイムコーチ
上運天 啓太