1月28日(火)なごうら認定こども園にて、たいよう組(年中)の園児を対象にラグビー教室を行いました。
今年初のラグビー教室です。

今回は、銘苅コーチ、上運天コーチの2名で行いました。
メインコーチは、銘苅コーチが行いました。

みんな久しぶりのラグビー教室という事もあり、元気いっぱいで楽しみにしてくれていたようです。

・8run
数字の8を書くようにマーカーの周りを走っていきます。
頭と体を使って考えながら走らないといけない為、最初は迷いながら走っていましたが2回、3回とやっていくうちに出来る様になっていきました。

・flute number
笛のなった数で、友達と手を繋いで座ります。
この練習でも、頭を使って友達と協力して数を数えながら手を繋いでいきます。
最後には、みんなで手を繋いでキレイな円を作ることができました。

・ドッジボール
最後は、ラグビーボールを使ってドッジボールを行いました。
どこに転がるかわからないボールから一生懸命逃げて避けていました。

最後には、子ども達から「ケンケンパ練習して出来るようになったよ」との事で、コーチ達に見てほしい!と、披露してくれました。
昨年のラグビー教室でやった練習を、自ら練習して披露してくれる向上心に感動いたしました。
子ども達には、毎回驚かされますね!!
みんな上手にできていました。

今回も、ラグビー教室を行うにあたり協力して頂いた、なごうら認定こども園の皆様、誠にありがとうございました。
また、次回も宜しくお願い致します。

 

デイゴ ラグビースクール
フルタイムコーチ 上運天 啓太