九州大会2日目

新島旗 第41回 九州ジュニア大会、2日目!

対戦相手は、S&T RFC (熊本県代表)です。
1日目の試合後ミーティングで、良かった点、悪かった点を話し合い2日目の試合に備えました。

結果は、、、、

40対17でデイゴラグビースクール公式戦、初勝利することが出来ました!!!

内容は、1日目同様に素晴らしい試合でした。
1日目の反省点を活かして、仲間のために何度も気持ちの入ったタックル、タックル、タックル。トライを取られてもみんなで集まって話し合い、お互いに鼓舞し合いながら最後まで勝利を目指して全力でプレーしていました。攻撃では、チームで準備してきたプレーでトライを取ることができ、チーム全員でのトライに選手のみんなも大興奮でした。

今回の遠征、練習でメンバー12人が一度も揃ったことがないまま試合を迎えましたが、キャプテンを中心にチームワーク抜群でした!選手達がチームとして練習を積み重ねていくことができれば、可能性は無限大だなと改めて実感しました。選手達のこの先が楽しみです!!

今回の九州大会、選手達の未来への大きな可能性を感じ、たくさんの感動と勇気をもらいました。
試合を見ていて、鳥肌が立ち大興奮でした!!
初めての遠征で、集団生活における大事なことも学び、人として成長できたかな。と思います。

今回、九州大会に向けて協力していただいた保護者の皆様、寄付金活動に協力していただいた皆様、関係者の皆様、誠に有り難うございました。
無事に九州遠征を終えることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

今後も選手同様に、向上心を持って次の目標に向けて全力で頑張ります。どんな時も選手を信じて。
今後とも応援宜しくお願い致します。

 

デイゴ ラグビースクール
フルタイムコーチ 上運天 啓太