3月20日 土曜日
『デイゴ ラグビースクール第二期生』の卒業式を行いました。
9名の中学生が、無事に卒業を迎えることが出来ました。

全学年でのファンゲーム

 

カテゴリーごとで試合

OB vs 卒業生


卒業生が見事勝利!!

卒業式では、
・比嘉 礼(第一期生キャプテン)からの挨拶
・卒業証書授与、記念品贈呈
・後輩達からの記念品贈呈
・卒業生の挨拶
・新キャプテン、バイスキャプテン発表、挨拶
・私から挨拶
最後に全員で記念撮影を行いました。

保護者の照屋さんより卒業生へキーホルダーのプレゼント

卒業生の皆さん、保護者の皆様、本当におめでとうございます。そして、有り難うございます。
今年度の卒業生は、コロナという誰も経験したことがなく予測できない事態の中でも、決して諦めることなく前を向き。
たくさんの制限があるなかでも、試行錯誤しながら自分たちにできることを考え出し、みんなが安全に楽しめる活動を作ってきました。
当スクールが大切にしている
①どんなに困難な時でも前を向き、逆境を乗り越える強さ。
②自分より弱い立ち場にある人間に手を差し伸べる優しさ。
③現状を把握し、考え、決断し、行動できる(問題解決能力の向上)。

卒業生が体現してくれました。
いつも元気で、いつも笑顔で、いつも真摯で。
私たち指導者に勇気を与えてくれました。
彼女たち、彼らとなら、何をやっても楽しめます。常に本気になれます。
本当に尊敬できる、立派な教え子たちです。
こういう選手たちとの出会いが、またラグビーを好きにさせてくれます。
感謝に尽きます。

卒業生の皆さん
新たなステージでの活躍を心より応援しています!!
(本音は、、寂しすぎる)
また、いつでもデイゴ ラグビースクールに遊びにきてください!

 

デイゴ ラグビースクール
代表 銘苅信吾