沖縄は緊急事態宣言中で活動制限があるので、小学生と中学生はZoomトレーニングを行なっています。
昨年1回目の緊急事態宣言中もZoomトレーニングを行なっていました。昨年と比べ、トレーニング内容の質が何倍も上がっています。子供たちもオンラインで画面越しのトレーニングに慣れています!

上運天コーチと伊良波コーチ2人のスキルアップが素晴らしいです!!子供たちが飽きるどころか、いつも楽しそうでトレーニング内容に興味津々!画面を見つめる子供たちの目を見るだけで、質の高いトレーニングが出来ていることを感じます!きめ細かい計画、毎回のセッションに拘りが感じられる準備。計画と準備がGoodです!
『体を動かすトレーニング』
『ラグビー理解度を深める頭のトレーニング』
『インプット、アウトプットを繰り返しながらコミュニケーションのトレーニング』
色々な角度からアプローチしています。教材も豊富で、単純に楽しい!!
楽しいから子供たちが積極的になる。
子供だけの空間ができる。
自然に学べる。
個人で、チームで、問題解決するために工夫する。
とてもいいセッションです。

Zoom活動で、子供たちもコーチも学べている、成長できていると実感しています。
環境や他人のせいにしない。困難(コロナ)を乗り越えるために、言い訳せず前を向く。
現状を把握し、考え抜き、協力して、決断する。そして行動する。その過程のなかで、試行錯誤している時間を過ごすことで、責任や覚悟が決まる。上運天、伊良波の両コーチから責任と覚悟が感じられます。頼もしいですね。

”情熱” ”愛情” ”向上心”

 

デイゴ ラグビースクール
代表 銘苅信吾