6月19日 土曜日、中学生のZoom活動にスペシャルゲストが来てくれました!!
NTTコミュニケーションズ シャイニングアークス主将、金 正奎選手です!
https://www.ntt.com/rugby/members/Shokei_Kin/

今回、オンラインで『料理教室』を開催しました!
今日(7月7日)の琉球新報の朝刊に掲載されています!

活動内容が昨日(6月20日)の沖縄タイムスに掲載されています!

金選手のTwitterでもUPしてくれました!


金選手と言えば、ラグビーはもちろんですが『きんめし』も有名です!!
超一流の金選手、自ら考案したメニューを自分で作り、栄養管理も徹底しています。
今回作るのは、数多くあるメニューの中でも人気な、サバ缶トマトリゾットです!

金選手の説明を聞きながら、画面越しに見ながら、一緒に調理開始!
手順がよく、説明もシンプルで分かりやすいので、中学生でも楽しく調理できていました!
家族の分も作り、家族みんな大満足です!

調理後はみんなで実食!
その後、質問タイムです。
栄養について、怪我について、トップリーガーについてなど、貴重なお話を聞くことができました。
1つ1つの質問に対して、体験談などもまじえながら丁寧に答えてくれる金選手の人柄、素敵です。

今回、金選手のおかげで楽しく栄養満点な料理を作ることができました!
子供たちは今まで以上に、栄養について、体作りについて興味を持ってくれると思います。
金選手から、「料理って楽しい、思ったより簡単、また作ろう!そう思えるキッカケが大事!今回そういう機会になってくれれば嬉しい!」と、メッセージももらいました。最後の最後まで、熱いメッセージを有り難うございます!
事前打ち合わせなど、当日だけでなく準備段階から中学生のために時間を作り、中学生が楽しく積極的に料理できるように工夫してくれました。感謝、感謝です!有り難うございました。

『きんめし料理教室』
定期的に行います!
次回はどのメニューを作るのか楽しみです!イワシを使ったパスタも美味しそうですね〜!
次回は私もチャレンジしたいと思います!

 

デイゴ ラグビースクール
代表 銘苅信吾