子ども預かり支援

【7日目】
臨時休校期間、子供達に適切な生活の場を提供しよう!
という趣旨で始めた子供預かり支援も、あっという間に最終日となりました。

1.読書

2.勉強(宿題)

3.掃除

4.昼食
今日の昼食は「焼肉乃我那覇 新館」です!

昨晩、「子供達にランチを提供したいので、よければどうぞ!」と、我那覇先輩から電話がありました。
豪華な焼肉、ご飯と味噌汁(おかわり可)、ドリンクバー、サラダバー、、、贅沢なランチでした!!


「焼肉乃我那覇」様、美味しいご飯を有り難うございました!!
おかげさまで、いつも以上に楽しい昼食時間となりました!

5.遊び
昼食後は、パイナップルパークへ行きました。
当スクールに所属している上原佑斗君のお父様が勤めており、招待してくれました。
佑斗君のお父様、有り難うございます!!

6.体育
ナングスクの階段を頂上まで上ります。
3チームに分かれ、みかん、ドリンクを地面に落とさずに頂上まで運びます。チームワークが必要です。
各チームの運ぶ物はジャンケンで選択できます。

見事、頂上へ到着!
意外と簡単だったので、新たな課題です。
学年毎に分かれ、ドリンク、人(海里君 1年生)を公園まで運びます。

ゴールした後は、みんなで運んだみかん、ジュースでおやつタイム!
今回飲んでいる三ツ矢サイダーは、東京からの贈り物です!
ワセダクラブの津島さんが、東京からプレゼントしてくれました!ジュースだけでなく、お菓子もたくさんいただきました!
津島さん、有り難うございます!!また東京でお会いしましょう!

飲み終えたペットボトルでラグビーや野球、ロケット、子供達はいつも元気で笑顔!!

たくさん遊んだ後は、ゴミを片付け、送迎場所へ戻りました。
それぞれ迎えを待ち、保護者の皆様と一緒に帰宅。
全員を見送り、無事に「子供預かり支援」終了です。

この2週間、多くの皆様のご支援、ご協力があり、子供達と共に安全に楽しく過ごすことができました。
本当に、感謝ばかりです。
この場をお借りして御礼申し上げます。

名護市では来週から学校が再開となります。
デイゴ ラグビースクールの練習も再開します!
臨時休校期間に会えていないスクール生にも会えるのが楽しみです!

 

デイゴ ラグビースクール
代表 銘苅信吾