41回 新島杯九州ジュニアラグビー大会沖縄県予選

6月29日(土)沖縄県総合運動公園蹴球場にて、新島杯九州ジュニアラグビー大会沖縄県予選(中学2・3年生対象)に出場いたしました。
デイゴラグビースクールとして単独での公式戦は初出場となる記念すべき日になりました。

当スクールでは、マイクロバスでの送迎も開始した事もあり、試合メンバー以外のスクール生に試合を見て色々と学んで欲しい思いを込めてマイクロバスでの応援ツアーも行い、約20人のスクール生が参加してくれました!

試合メンバーのみんなは初めての公式戦で、練習でなかなか12人揃わないなか本番を迎え、ウォーミングアップでは少し緊張している様子も見受けられましたが、新しいジャージに袖を通し試合に備える選手たちは嬉しそうに準備していました。

開会式では、なんとデイゴラグビースクール主将の比嘉礼君が選手宣誓という大役をいただきました。
選手宣誓、完璧でした!!!

試合結果は、、、、

デイゴラグビースクールvs沖縄ラグビースクール
12対31
惨敗です。。。

しかし、負けた中にも収穫はあります。
出来た事、出来なかった事が明確に出た試合でした。
選手はもちろんコーチ自身にも、課題が多く残る試合だったので共に学び、共に成長していきたいなと思います。

応援に来てくれたスクール生にも、先輩の背中を見て何か感じてくれたらいいなと思います。

8月2日からは、大分にて開催される九州大会にも出場予定となっている為、試合の中で得た反省点を少しでも改善できるように日々厳しい練習がスタートしています。

九州大会に向けて、温かいご声援宜しくお願いいたします。

 

デイゴ ラグビースクール
フルタイムコーチ 上運天 啓太