子ども預かり支援

【6日目】

整理整頓ができていないので、朝からコーチに注意されます。

次回から自分たちで気付き、行動できることを期待します。

1.読書

2.勉強(宿題)

3.散歩

4.昼食
昨日、「福祉サービス事業所 フロンティア」にて収穫したジャガイモを使って、福祉センターの方々が美味しいカレーライスを作ってくれました!子供達が、利用者の方々の配膳もお手伝いして、一緒にカレーライスを美味しく食べました。

お土産に、ジャガイモをいただきました。

「福祉サービス事業所 フロンティア」の皆様、素敵な体験を有り難うございます!!
また次回も、色々な活動ができることを楽しみにしています。今後とも宜しくお願い致します。

5.ビーチ遊び(焼き芋体験)
少し肌寒い一日でしたが、子ども達に季節は関係ありません(笑)。元気よく海に走り出して行きます!!

みんなで集めた木を使って、焚き火をして暖まりながら焼き芋を作りました。

焼き芋

焼き芋を楽しみにしていた凪君。
早起きして、焚き火用の木をたくさん集めて持参してくれました!

歯まで紅芋の色、真我君(笑)

カレーライスもおかわり!焼き芋も、、もちろんおかわり!栄人君!!

6.おやつ
今回も、多くの保護者の方々からおやつの提供をいただきました。本当にありがとうございます!!

今日で、「子ども預かり支援」最終日となりました。
今回の「子ども預かり支援」で普段できない体験をすることにより、新たな気付き、学びの時間となり、子ども達の成長につながればと思います!
最終日も、何をするのか楽しみです!

デイゴ ラグビースクール
フルタイムコーチ 上運天啓太