10月16日(土)に開催された第10回トライドリームカップ沖縄県予選、デイゴ ラグビースクールとして初の単独出場しました!
久しぶりの試合です!
開催に向けて、ご尽力いただいた大会関係者の皆様に感謝です。

試合は、コザクラブ、読谷ラグビースクールとの対戦です!

結果は、2戦2敗となりました。

コザクラブの粘り強さ、読谷ラグビースクールの接点とスピードに圧倒されました。
ゲーム理解、ボール継続、タックル、勝つためにたくさん勉強することがあります。
とても感心したこと、当スクールも見習いたい部分は、コザクラブの選手の声かけでした!!
仲間への声かけ、相手選手への声かけ、レフリーとのコミュニケーション。敵味方関係なく、ポジティブな声かけをしていました。見ていて気持ちのいい、応援したくなるチームです!あの雰囲気、一緒にラグビーしていて楽しいですね!

翌週の練習は、大会の振り返りミーティングです。
コザクラブ、読谷ラグビースクールの良い点を出し合います。自分たちの良かった点、改善点も話し合います。

私が選んだ今大会のチームMVPは、5年生の比嘉 志道(ひが しど)選手です!
理由はシンプルです。
『最後まで諦めない!』
『どんな時でも全力を出す!』
大差で負けた試合でも、最後まで諦めることなく勝負していました。大人でもとても難しく、なかなか出来ないことだと思います。たくさんトライされましたが、トライされる度にその場にいたのは彼です。泥臭いけどめちゃくちゃカッコいい。
私からプレゼントを渡しました。

元日本代表キャプテン 廣瀬さんのサイン入りボール

南アフリカ代表 クワッガ・スミス選手のサイン&メッセージ入りノースリーブ

今後の成長も楽しみです!!

目標としていた九州大会出場は出来ませんでしたが、今回得た学びを次にいかせるよう、選手・スタッフ共に成長できるよう日々の活動を頑張ります!!今後とも、応援よろしくお願い致します!!

 

デイゴ ラグビースクール
代表 銘苅信吾