デイゴ ラグビースクール

遅くなりましたが、4月13日(土)に開催した無料体験会の様子を報告します。

当日の天候は曇り・雨でしたが、多くの小学生、中学生が参加してくれました。
今回も、名護高校ラグビー部の選手たちにサポートしていただき、有意義な時間となりました。

鬼ごっこ各種、綱引き、1vs1、2vs1、ボールキャリア、タックル、モール、ラインアウト体験、ゲーム。と、多くのメニューを体験することが出来ました。特にラインアウト体験では、高い位置でボールをキャッチしたりパスしたり、高校生を持ち上げようとしたり、大盛り上がりでした!

サポートしてくれた名護高校ラグビー部に、私の教え子がいます。
彼は、東京都出身です。4月から名護高校へ入学、ラグビー部に入部しました。活躍の場を東京から沖縄へ、新たな道へと挑戦しています。
私がワセダクラブで6年間指導した、教え子です。教え子であり、後輩になりました。
そんな彼が、現在の私の教え子と同じグラウンドで、同じボールを追いかけています。
子供達の笑顔と、10年前の彼の笑顔、、、同じように見えました。。純粋です。楽しそうです。

デイゴ ラグビースクールの子供達も、きっと彼のように、大きく逞しく成長し、旅立っていくんだろうな。と、遠いようで近い未来を想像し、複雑な気持ちになりました。

今回のようなイベントを継続して行い、今後もラグビーの普及と強化に努めて参ります。

 

デイゴ ラグビースクール
代表 銘苅 信吾