デイゴ ラグビースクール

2月20日(水)の活動に、特別ゲストが来てくれました。

岡田 一平選手(クボタスピアーズ所属)が参加してくれました。

グラウンドへ到着すると、せっかくの雨だからタックル練習や!!と、張り切っていました。
岡田選手のポジションはスクラムハーフなので、パスやキックを指導したいかなと予想していましたが、タックル練習のみでした。
大学生の頃から、9人目のFWとして活躍していた岡田選手、やっぱりコンタクトが好きなんですね。
雨が降り少し肌寒い天候でしたが、魂のタックルセッションで、子供達も熱くなっていました。

岡田選手にタックル入ったり、入られたり。
言葉だけでなく、泥だらけになりながら実際にデモンストレーションを見せてくれ、熱く気持ちの入った指導を行ってくれました。

岡田選手、私もラグビーで1番好きなプレーはタックルです!
今回の練習で習ったことを忘れず、岡田選手のように、チームのために身体を張ったプレーが出来る選手を育てます。
本当に有り難うございました!

クボタの9番を着て活躍する岡田選手を応援しています!

 

デイゴ ラグビースクール
代表 銘苅信吾