デイゴ ラグビースクール

 

2月5日の活動に特別ゲストが来てくれました。

大峯 大峯 功三(元 早稲田大学ラグビー蹴球部コーチ)

清水 新也(元 キャノンイーグルス)

高橋 俊太郎(早稲田大学ラグビー蹴球部OB)

光川 広之(早稲田大学ラグビー蹴球部OB)

上記4名は、私が早稲田大学ラグビー蹴球部でコーチをしていた時の教え子で、大峯コーチとは3年間一緒にコーチもしました。

光川君は、デイゴ ラグビースクールの子供達に会うためにマレーシアから来てくれました。

高橋君は子供達以上に興奮し、泥だらけになっていました。

大峯コーチ、清水選手には高学年と中学生を担当してもらい、ハンドリングドリル、ボールゲームを通してキャッチ&パス、スペースへの働きかけ、コミュニケーションの3つを学びました。

4名の素晴らしい指導のおかげで、子供達は泥だらけになりながら、いつも以上に楽しく体を動かすことができました。特に高橋君は大人気で、子供と仲良くなる才能があるんだなと、彼が学生時代には知らなかった新たな一面を発見することができました。

チームのOFF、仕事のOFFを利用して名護市まで来てくれ、デイゴ ラグビースクールの子供達にラグビーの楽しさ、テクニック、そして4名の素敵な笑顔で夢を与えてくれました。本当に有り難うございます。また次回も、名護市に子供達の成長した姿を見に来てください!

 

 

デイゴ ラグビースクール

代表 銘苅信吾