2020年10月27日(火)、伊豆味小学校にてタグラグビーの授業を行いました。
昨年度に続いて2回目となります。今年度も、昨年度同様に4年生〜6年生までの約20名を対象に、銘苅・上運天・伊良波の3名のコーチで行いました。

1年ぶりに伊豆味小学校に来ましたが、天気にも恵まれ、今年も綺麗な天然芝のグラウンドが出迎えてくれました!!
ラグビーW杯の影響もあり、今年度はラグビーを知っている子が多くなっており、テレビで見たよと言う子も何名かいました!ラグビーを見てくれる子が増えた事が本当に嬉しいです。

早速の練習も、タグ取りゲームでみんな楽しくタグを取ったり追いかけたりしました。1vs1や2vs1を行なった後は、試合を多く行いました。
みんな年に1回の授業とは思えないぐらいに、ルールの理解も早くトライも多く見られました。時には、スーパープレーも!!

伊豆味小学校の子ども達は、学年問わず仲が良く素直で元気があるとても良い学校だなと改めて感じました。その様子が、試合にも出ておりチームワークが素晴らしかったです。

今年度も、タグラグビーの時間を作ってくださり誠に有り難うございます。
また来年度も、伊豆味小学校の綺麗な天然芝のグラウンドで子ども達に会える事を楽しみにしております!

 

デイゴ ラグビースクール
フルタイムコーチ 上運天啓太